NEWS

地元農産物 スイーツ特集! ①安城産 いちじくかき氷/安城産 梨削り氷

みなさま、こんにちは。
おいしいあんじょうです。

本日は安城市産の農産物を使ったスイーツを紹介します。第1回目は、デンパーク花の大温室フローラルプレイス内「カフェ&ブロムスター」の「安城産 いちじくかき氷」と、今夏発売された新作かき氷「安城産 梨削り氷」です。

安城産 いちじくかき氷:凍らせたいちじくを丸々一個分トッピングしてあり、シャリっとした歯ざわりが夏らしいスイーツです。中には大福風アイスが入っており、食感とのギャップに驚かされます!
いちじくシロップが爽やかに甘く、見た目にも鮮やかです。

安城産 梨削り氷:トッピングの梨だけでなく、凍らせた梨を削ることで、「ふわふわ」新食感のかき氷に仕上がっています。梨本来の味がダイレクトに味わえ、食べた瞬間に、思わず「すっごい梨!」と声が出てしまうほど。梨1玉分を丸々使った贅沢スイーツです。
洋梨のソース、ヨーグルトホイップの酸味がより梨の甘味を引き立たたせ、かき氷というよりは、お洒落で美味しいスイーツを味わっている気分。

梨削り氷は、「カフェ&ブロムスター」で昨年から市の特産品である梨を使ったかき氷を考えており、試作を重ねて今年の夏についに完成したとのこと。

使用するいちじくと梨は、JAあいち中央から直接仕入れているそうです。

夏にぴったりの清涼感あるかき氷を、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?